【初記事】このブログの紹介

はじめまして、「障害年金申請の落とし穴」管理人のこむです。

 

この度、障害年年金申請準備開始から三年以上が経ち、

ようやく申請にこぎつけることができました。

ずいぶん時間がかかったわけですが、必要な書類等を集めるのに

時間がかかった、などというわけではなく、

当初から必要なものは揃っており、

業界では極めて有名だという社労士さんに依頼していたにもかかわらず、でした。

 

慢性の障害や病気に苦しみ、障害年金を必要としている方たちが、

私と同じ落とし穴にはまってしまわないよう、

このブログで障害年金に関する私の経験をお伝えしようと思います。

 

私の経験を他山の石とし、皆さんに役立ててもらえるよう、

制度の素人なりに、客観的な情報がお伝えできるよう頑張ろうと思います。

 

※三年以上の経験について書いていくので、必ずしも時系列では

ありませんが、後ほど整理して並べるつもりです。